ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

ひだまりデイドリーム【佐々木のりこの“キャラ崩壊”通勤ダイアリー】1両目 あいさつを考えよう

 ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~!

 申し遅れました。私、アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、佐々木のりこです。
 今の挨拶は、私のお母さんが考えてくれたあいさつなのですが、どうも清楚キャラに合ってないような気がしています。
 何か“清楚キャラ”らしい、新しいあいさつを考えたいところなのですが……。
 今日はこの車内で新しいあいさつを考えてみたいと思います。

 それにしても総武線はいつも混んでいますね。
 でも、さっき電車に乗る時、そんな混雑をよそに船橋駅のホームを鳩が歩いていました。
 鳩ってキャラが立ってていいですね。
 頭と足が連動して動くなんて、キャラ強すぎです。そう考えると私は鳩よりもキャラが立っていない、鳩以下の存在ですね。
 あ、でもスズメよりは上な気がします。
 スズメは私よりキャラが弱いと思います。スズメの特徴って米をつつくぐらいですよね。
 ウグイスは「ホーホケキョ」っていうよくわからない鳴き声でインパクトを残していきます。
 ズルいぐらいキャラが立っていますね。「ホー」はまだわかるけど「ホケキョ」ってなんだろう?

 んん~?あれ?ちょっと待ってください……スズメって「チュンチュン」って鳴きますよね。
 もしかして「朝チュン」の「チュン」って、スズメの鳴き声ですか?
 ズルい!「朝チュン」の「チュン」って言ったら、恋する女子が憧れるシチュエーションに欠かせない音じゃないですか!!
 「スズメってどんな人」って聞かれたら「朝チュンのチュンの人だよ」って答えたらみんなわかるじゃないですか!!
 ……おぉっと!しまった!“清楚キャラ”は「朝チュン」って言葉なんて知ってちゃいけないハズだよね!
 となると、やっぱりスズメはキャラが立っていないということで!あー、良かった。

 あれ?そういえば、私、何か考えようとしてた気がするけど……
秋葉原秋葉原~」
 まいっか。駅に着いたみたいなんで。
 それじゃ!ささのりまたのり~!!