ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その11

小林咲彩と中堅団体のベテランレスラーがリングの中央で対峙していた。 観客のどよめきと怒号の中、二人の距離がジリジリと縮まっていく。 団体のエースとして乱入者に負けるなんてことは許されない。 しかもメインイベントのタイトルマッチを潰されたことで…

ひだまりデイドリーム 6両目 アイスコーヒーとウーロン茶

ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~! アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。 略して「ささのり」です。 さっそくですがみなさんに質問です。 会議などで集中している時、コップの中…

春色スタッカート ♭3

修学旅行を翌日に控えた私は、自分の部屋で荷物の準備をしていた。 しおりを読み返していると、班行動の行き先のページに目が止まった。「……お笑いのライブか」 いったいどんなライブなんだろう?お笑いなどほとんど興味が無かったのに、少しワクワクしてい…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その10

後頭部にドロップキックを受けた小林咲彩は、リング上に倒れたままだった。 ベテランレスラーは次のターゲットを南海ナルに決めたのか、距離を測りながらジリジリと近づいてくる。 その間に、控室から飛び出してきた若手レスラーたちが、リングサイドを囲ん…

ひだまりデイドリーム 5両目 今度ご飯行きましょう

ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~! アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。 略して「ささのり」です。 この業界にいるとスタッフさんやアイドル仲間から「今度ご飯行きましょう」と…

春色スタッカート ♭2

その日の放課後、私は日直の仕事を終えたことを先生に報告してから教室に戻った。 静まり返った教室。生徒はみな部活に行ったり帰宅したりと、一人も残っていなかった。 ところが教室の中をよく見てみると、一人だけ、私の席の近くの男子が机に突っ伏して寝…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その9

「さやべぇ!後ろ!」 南海ナルの声に振り向いた小林咲彩だが、ほんの数秒、タイミングが遅かった。 激怒した若手のホープは、パイプ椅子で小林咲彩の頭を強打した。 バコンという不快な音を立て、パイプ椅子が頭にめり込んだ。「さ、さやべぇ!」 いつもマ…

ひだまりデイドリーム 4両目 バスタオル

ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~! アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。 略して「ささのり」です。 自ら「ノリノリ」と宣言するくらい毎日ノリノリの私ですが、すごく悩んでいる…

春色スタッカート ♭1

何から話したらいいかな…… ……やっぱり六年前のあの日から始めるのがいいかも。 それじゃ巻き戻すよ。春色に輝いていたあの日へ―― ――窓際のいちばん後ろの席に座っていたりしたら、まだ物語の主人公に見えたのかもしれない。 でも私の席は、廊下側の真ん中。 …

新シリーズ始めます!

まったく違うアプローチの作品を書いてみたくなり、恋愛小説にチャレンジすることにしました。 歩千春がなぜ、元気なキャラクターになったのか? そのルーツは中学・高校時代にあった。 歩千春がアイドルになる前の前日譚とも言えるエピソードが始まります。…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その8

罵声と怒号が飛び交う中、小林咲彩がリングに向かって歩いていると、ひときわ通る大きな声が会場に響き渡った。 「ひだまりラリアットだ~!邪魔するやつは皆殺しだ~!」 明らかに挑発目的で、アジテーションしまくっている。 その声のせいで、会場にはブー…

ひだまりデイドリーム 3両目 その場の思いつき

ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~! アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。 略して「ささのり」です。 私も駆け出しとはいえアイドルの一人なので、それなりにステージに立つことは…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その7

午後8時45分。ついにメインイベントの時間となった。 この試合は大会を主催している中堅団体のベテランエースと、人気急上昇中の若手のホープとの、団体最強のベルトを賭けた戦いということで、ファンの期待値は団体の歴史の中でも最高のものとなっていた…

ひだまりデイドリーム 2両目 夢芝居

ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~! アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。 略して「ささのり」です。 普段から清楚な佇まいについて考えたりしているんですが、どこまでが清楚で、…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その6

午後7時、ついに大会がスタートした。 最初の方に登場する選手たちは未来のスターを目指す若い女子レスラーたちだった。 小林咲彩は2階席の隅の方から彼女たちの試合を見ていたが、次第に申し訳ない気持ちになっていった。(あんなに頑張っている人たちが…

ひだまりデイドリーム【佐々木のりこの“キャラ崩壊”通勤ダイアリー】1両目 あいさつを考えよう

ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~! 申し遅れました。私、アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、佐々木のりこです。 今の挨拶は、私のお母さんが考えてくれたあいさつなのですが、どうも清楚キャラに合ってない…

ひだまりデイドリーム【佐々木のりこの“キャラ崩壊”通勤ダイアリー】0両目 出発進行

この話の主人公は、船橋出身の佐々木のりこという23歳の女性である。 彼女は日本テレビの深夜番組「アイキャラ」から生まれたアイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”として生を受けた。 しかし、彼女は番組から与えられた“清楚キャラ”をど…

新シリーズはじめます!

プロレス話を連載している途中ですが、並行して新シリーズも始めます。 題して「ひだまりデイドリーム【佐々木のりこの“キャラ崩壊”通勤ダイアリー】」 以前、ひだまりラリアットの清楚キャラ・佐々木のりこがVtubeデビューした時に(主に中の人の影響で)キ…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その5

「無茶ぶりにもほどがあるよね……」「プロレスなんてできるわけないのにね」「ですよね……私たち全員素人なのに……」 控室にはマネージャーの姿はすでに無かった。 指名されなかったメンバーたちが同情の目を向けた先には、指名されたメンバーがテーブルに突っ…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その4

駆け出しのアイドルグループ「ひだまりラリアット」が、マネージャーの指示で突然プロレス参戦することになった。 ブレイクする兆しすらなかったメンバーたちは、勝利したらステージ上で歌わせてもらえることを条件に、プロレス参戦を決めた。 興行がスター…

そもそものお話【ひだまりラリアットのこと】その1

肝心なことを忘れていました。そもそも「ひだまりラリアット」とは何なのでしょうか? 簡単に言うと、日本テレビの深夜に放送していた「アイキャラ」という番組から生まれた2次元キャラクターによるアイドルグループで、出演者のバカリズムさん、小出祐介さ…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その3

【第1話】その3 ひだまりラリアットがプロレスに参戦する日の午後3時10分。 マネージャーが待ち合わせ時刻に指定した午後3時を10分も過ぎているというのに、メンバー5人のうち、まだ2人しか来ていない。 綾瀬陽菜はスマホをいじりながら、佐々木の…

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その2

【第1話】その2 1週間はあっという間に過ぎた。 午後3時、後楽園ホールの関係者入口に、一人の女性が立っていた。 細めのスーツを着て、姿勢良く立っている女性。 ――ひだまりラリアットのマネージャーだった。 そこへ長い黒髪を揺らして、一人の女性が姿…