ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

ひだまりデイドリーム 2両目 夢芝居

 ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~!

 アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。
 略して「ささのり」です。

 普段から清楚な佇まいについて考えたりしているんですが、どこまでが清楚で、どこからが……えっと、清楚の対義語ってなんですかね?
 「あばずれ」とか、「ビッチ」とか?
 うーん、アイドルなのにビッチ……それって斬新かも。
 えっ?「リアルのアイドルにはよくあること」ですって?
 しーっ!それは言ってはいけません。
 あー、あー、私、何も言ってませんよ!何も!
 気をつけてください。私たちのような弱小事務所では、あっという間に闇に葬られてしまいますので。

 コホン、話題を元に戻しましょう。
 清楚な佇まいについて、例えばさっきも自動改札を通りましたが、清楚キャラの場合、自動改札を通る時はどうするのが正解なのでしょうか?

 ■案その1)「Suicaの読み取りセンサーを一度ハンカチで拭いてからタッチする」
 ……これは清楚と言うより、きれい好きですね。
 私もよく間違いがちなのですが、“清楚”と“清潔”は違うんですよね。
 却下です。

 ■案その2)「改札通るも多生の縁。後ろの方に一礼をしてから改札を通る」
 ……これはなかなかの迷惑行為ですね。“思いやり”を履き違えています。
 スムーズに通ることこそ、後ろの方に対する最大の敬意なのではないでしょうか。
 却下です。

 ■案その3)「日本舞踊のように華麗に舞いながらタッチ」
 ……上品な所作は清楚の条件のひとつではありますが、こんなことができるなら、もはやアイドルではなく大衆演劇のショーに出た方が良いです。
 BGMは梅沢富美男さんの「夢芝居」ですかね。…って、例えが古くてわからないですよね。
 却下です。

 ……うーん、清楚、奥が深すぎます。

秋葉原秋葉原~」
 あー、ひとつも採用されまいまま駅についちゃいました。
 それじゃ!ささのりまたのり~!!