ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

そもそものお話【ひだまりラリアットのこと】その1

肝心なことを忘れていました。そもそも「ひだまりラリアット」とは何なのでしょうか?

簡単に言うと、日本テレビの深夜に放送していた「アイキャラ」という番組から生まれた2次元キャラクターによるアイドルグループで、出演者のバカリズムさん、小出祐介さん、夢眠ねむさんの3人が視聴者から送られてきた原画を元に、選んだキャラクターたちなんです。
駆け出しのアイドルグループという設定で、放送中にソロ曲がいくつかとグループ曲が1曲作られました。

メンバーは

歩千春 (あゆみちはる)21歳
綾瀬陽菜(あやせひな) 19歳
小林咲彩(こばやしさや)28歳
南海ナル(ななみなる) 20歳
佐々木のりこ(ささきのりこ)23歳 の5人組。

それぞれの役割(?)は

歩千春  ⇒ リーダー。あだ名は「ちはどん」
綾瀬陽菜 ⇒ エース。あだ名は「ひななん」
小林咲彩 ⇒ 28歳遅咲きアイドル。あだ名は「さやべぇ」
南海ナル ⇒ トロピカルキャラ。あだ名は「ナルゴン」
佐々木のりこ ⇒ 清楚キャラ。あだ名は「ささのり」

それぞれ、キャラクターボイスを担当する声優さんも決まっています。

歩千春 (CV:小山内怜央)
綾瀬陽菜(CV:花澤香菜
小林咲彩(CV:寧々)
南海ナル(CV:戸松遥
佐々木のりこ(CV:竹達彩奈

こうしてみると、豪華なメンバーですね。
ちなみに小山内さんと寧々さんは、番組のオーディションで、バカリズムさんたちが選んだんですよ。すごいですね。

「ひだまりラリアット」という名前も、番組で一般の方から募集して決まったんです。

「アイキャラは」視聴者も参加していろいろ決まっていくスタイルが新しくて面白い番組でした。現在シーズン4まで放送されていますが、また復活するのでしょうか?

放送の中では、性格の設定など細かいところまでいろいろ決められていましたが、ここで書くと長くなってしまうので、また別の機会に書きます。
まずはここに書いた設定を元に、お話を進めて行けたらと思います。