ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

ひだまりデイドリーム 3両目 その場の思いつき

 ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~!

 アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。
 略して「ささのり」です。

 私も駆け出しとはいえアイドルの一人なので、それなりにステージに立つことはあるのですが、どうしてもそこで存在感を出すことができないんです。

 センターでエースの「ひななん」は、可愛さだけを集めて作ったお人形さんみたいだし。
 リーダーの「ちはどん」は、ステージを弾丸みたいに駆け回る、元気の塊だし。
 最年長28歳の「さやべぇ」は、ちょっとドジで天然の愛されキャラだし。
 トロピカル?とかいう謎の設定の「ナルちゃん」は、不思議とかいうレベルを通り越した宇宙人だし。
 私が好きなだしは、あごだしだし。
 そんなモンスターたちを相手に“清楚キャラ”だけが売りの私が存在感を示すのは至難のワザなんです。

 一度なんて、ライブ中にステージから袖に消えたことがあったんですが、お客さんどころかメンバーも誰も気づかなかったんですよ。信じられますか?
 私「石ころぼうし」でもかぶっていたんでしょうか?

 悩んだあげく、リーダーに相談したこともありました。「どうしたら私も目立てるようになりますか?」って。
 そしたらリーダーからは「パーッって笑って、ピカーッって光れば目立つよ」という謎のメッセージをいただきました。

 3日ほど朝から晩までその真意について考えてみましたが、答えは見つからず、もう一度リーダーに同じ質問をしてみました。
 すると今度は「美味しいものをお腹いっぱい食べて、いっぱい寝れればいいんだよ!」と言われました。
 ――私は考えるのをやめました。
 どうやら3日前の答えは、その場の思いつきで答えていたようです。

 もう他人に頼るのはやめよう。自分だけで目立つ方法を考えよう。
 きっと私を選んでくれた「アイキャラ」の出演者の方々も、何かしらの意図があって“清楚キャラ”という設定を決めたに違いありません。
 ……んん?もしかしてそれすらも、その場の思いつきとかじゃないですよね?
 まさかアイキャラのみなさんも、清楚キャラについて特に何も考えていないとか…?
 なんか不安になってきた……

秋葉原秋葉原~」
 ナイスタイミング!
 ダウナーモードに入りかけていたので、ちょっと救われました。
 それじゃ!ささのりまたのり~!!