ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

アイドルは本当は強いんです! ~ひだまりラリアット プロレスはじめました~【第1話】その8

 罵声と怒号が飛び交う中、小林咲彩がリングに向かって歩いていると、ひときわ通る大きな声が会場に響き渡った。
 「ひだまりラリアットだ~!邪魔するやつは皆殺しだ~!」
 明らかに挑発目的で、アジテーションしまくっている。
 その声のせいで、会場にはブーイングの大嵐が吹き荒れた。
 小林咲彩はオロオロしながら、歩みを止めてしまった。
 「ちょ、ちょっと!キャラが違いすぎます!ど、どうすれば…」
 それでもアジテーションの声は鳴り止まない。
 「喧嘩上等!28歳、小林咲彩だ!お前ら二人も、会場の豚どもも、全員まとめてぶっ潰してやる!」
 「あわわわ、そんなこと言っちゃダメです!」
 会場はもはや暴動寸前のボルテージになってしまっていた。
 小林咲彩が慌てて花道を戻ろうとすると、入場口から、マイクを持ちサングラスをかけた“トロピカルな”衣装を身にまとった女性が現れた。
 「ナルちゃん!」
 ひだまりラリアットの“トロピカルキャラ”南海ナルだった。
 彼女は何事も無かったかのように、スタスタと花道を歩き、小林咲彩の前に立った。
 「あはは~、さやべぇ一人だと盛り上がるか不安だからさ、私が煽っておいたよ」
 「ちょ、ちょっと!やりすぎです!私、殺されてしまいます」
 「大丈夫だって、私がセコンドについてあげるからさ」
 「それのどこにも大丈夫な要素ないんですけど……」
 「ま、なんとかなるよ」
 南海ナルはそう言って、小林咲彩の肩をポンと叩いた。
 「だって私たち、アイドルだから!」
 「そ、そうでした……アイドルはこのくらいのアウェー、へっちゃらですよね」
 小林咲彩と南海ナルは、花道で拳を合わせた。
 そんなやりとりをしている間も、場内では大ブーイングが巻き起こっていた。観客の怒りは頂点に達し、ペットボトルも飛び交っていた。
 「うわー、これは伝説になるかもしれないね」
 飛び交うペットボトルを眺める南海ナルの嬉しそうな顔を見て、小林咲彩も勇気が湧いてきた。
 「はい。伝説の一歩、踏み出してきます!」

 小林咲彩はゆっくりと花道を歩き、ようやくリングの下に着いた。するとそこへ、鬼の形相をしたベテランエースが襲いかかってきた。
 「神聖なリングに上がるな!」
 ベテランエースは手を伸ばし、小林咲彩の髪を掴もうとした。と、その時……。
 「さやべぇ!やっちゃえ!」
 「はい!」
 南海ナルの掛け声を合図に、小林咲彩がベテランエースの顔面に、思いっきり拳を叩き込んだ。
 「必殺~!パンチでデート!」
 よくわからない叫びと共に繰り出された、鋭く重たいパンチで、ベテランエースはふっとばされてしまった。
 仰向けに気を失ったベテランエースの頭の上には、ハートマークがクルクル回っていた。
 場内は今起きた一連の出来事の、あまり衝撃度に静まり返っていた。
 「あはは!さやべぇ、やっちまったねぇ」
 南海ナルが不敵に笑った。
 「やっちまいましたね!」
 小林咲彩もこの一発で吹っ切れたのか、ニヤリと笑った。
 「アイドルはやっぱり強いんですね!」
 そう言った彼女の背後に、激怒した若手のホープが迫っていた。

――つづく