ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

ひだまりデイドリーム 4両目 バスタオル

 ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~!

 アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。
 略して「ささのり」です。

 自ら「ノリノリ」と宣言するくらい毎日ノリノリの私ですが、すごく悩んでいることがあるんです。
 その悩みというのが……「バスタオルを洗うタイミング」なんです。

 清楚キャラを名乗る以上、一回使うごとに洗うべきなのかと思うのですが、生来貧乏性な気質なので、水道代や電気代、洗剤代のことを考えると、一回使っただけで洗うのは許しがたい行為なんです。
 では、自分の中でどこまで許せるのか考えてみたんですが、フェイスタオルの場合は一回で洗濯しないとダメかなと思います。
 そうなろと、バスタオルの場合は、大きさ的にフェイスタオルの四倍はありますよね。
 つまり四回は確実に使えるのではないかと。
 さらにバスタオルの方がフェイスタオルよりも厚みがあるように感じます。
 バスタオルの厚さがフェイスタオルの二倍だとすると、掛け算して八回は使用できるのではないでしょうか?

 結論として、出勤前と帰宅後の二回お風呂に入るとして、四日間は使える計算です。
 しかも四日目を迎える頃には、一日目の分はすでに乾いているはずなので、このローテーションでいけば、一生バスタオルを洗わないで済むのではないでしょうか?
 そっか……改めて考えてみると、バスタオルを洗う必要なんて無かったんですね!

 えっ?何度も使っているうちに、バスタオルに垢や汚れが溜まっていくんじゃないかって?
 何言ってるんですか!アイドルは垢なんて出ませんよ。

秋葉原秋葉原~」
 ノリノリ乗り換えです!
 それじゃ!ささのりまたのり~!!