ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

ひだまりデイドリーム 5両目 今度ご飯行きましょう

 ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~!

 アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。
 略して「ささのり」です。

 この業界にいるとスタッフさんやアイドル仲間から「今度ご飯行きましょう」と言われることが多くあります。
 そう言われた時に返すコメントとして正解なのは「ぜひぜひ!」なのですが、これはあくまでも同意の意思を示しているだけで「それ以上踏み込むのはお互いやめとこうぜ」という暗黙のルールがあります。
 もし「それじゃいつにしますか?」なんて具体的な日程を決めようとした日には「えっ?マジで?」みたいな渋い顔をされてしまうことは想像に難くありません。
 つまり、社交辞令であることをわかった上で、お互いに「嫌いじゃないですよ」という意思を確認しあっているだけなんです。

 ところが、私は“清楚キャラ”。
 もし男性スタッフさんに「今度ご飯行きましょう」と言われて、「ぜひぜひ」なんてホイホイ返事をしてしまうようでは、清楚とはとても言い難いです。
 では、どう答えるのが正解なのでしょうか?考えてみました。

 「あはは~何言ってるんですか~」
 これは不正解です。万が一「いやオレ本気なんだけど」とか言われちゃったら、きっとほっぺが赤くなって清楚キャラ崩壊です。

 「ナシ寄りのナシです」
 これも不正解です。というか人として不正解です。完全に拒絶してますよね。バッサリ斬り過ぎです。

 「……」
 いわゆる無視ですね。もちろんこれも不正解です。クールキャラならありですが、清楚とクールは全く違います。あくまでも礼節を保っていないと、清楚を名乗る資格はありません。

 いろいろ考えた結果、私がたどり着いた結論は……
 「うふふ」ですかね。
 本当は絶対に嫌なんだけど、肯定も否定もしない。
 それでいて笑顔を見せることで、嫌っていませんよと匂わせることもできる。
 清楚キャラにピッタリの都合のいい……じゃなくて素敵な言葉ですね。
 「うふふ」

秋葉原秋葉原~」
 あー、ご飯の話してたら、なんかお腹空いてきちゃいました。
 秋葉原のC&Cでチキンカツカレーでも食べようっと。
 それじゃ!ささのりまたのり~!!