ひだまりラリアットLOVE

ひだまりラリアットを応援し続けるブログです。

ひだまりデイドリーム 6両目 アイスコーヒーとウーロン茶

 ノリノリささのり~!今日も総武線に乗って頑張るのり~!

 アイドルグループ「ひだまりラリアット」の“清楚キャラ”こと、船橋出身の佐々木のりこです。
 略して「ささのり」です。

 さっそくですがみなさんに質問です。
 会議などで集中している時、コップの中のウーロン茶を飲んだつもりが、アイスコーヒーが入っていて吹き出してしまった。
 ――そんな経験ありますか?
 おそらく無い人の方が多いかもしれません。でも私はよくやってしまうんです。
 見た目が似てるからこそ起こるトラブルなのですが、他の人に話してもなかなか共感してくれないんですよね。
 もし同じような経験がある方は、こちらまでご一報ください。(画面の下の方を指差して)
 ちなみに逆はそうでもないのですが「ウーロン茶だと思ってアイスコーヒー」の方が、より強烈に「おえっ」ってなっちゃいます。

 ということで恒例の、清楚キャラのリアクションを考えるお時間です。
 この「おえっ」っていうリアクション。ぜんぜん清楚じゃないですよね。
 本当は「ブフーッ!」って吹き出して、目の前にいる人にかけちゃいたいぐらいなのですが、それは清楚どころか人として間違っています。
 ハズキルーペのCMみたいに「キャッ!」って言うのが正解なんですかね?
 でも、あれって清楚なのでしょうか?

 まぁ考えてみれば、そもそも清楚キャラにコーヒーなんていう見当違いの飲み物を出すなって話ですよね。
 冷たい緑茶とかにしてくれないかな。ホント、コーヒーは無いわ~。
 ……おっといけません。少しだけ「ブラックささのり」が顔を出してしまいました。コーヒーだけにね。

秋葉原秋葉原~」
 アイスコーヒーとウーロン茶。
 なんかユニゾンの曲のタイトルみたいになってしまいましたね。
 それじゃ!ささのりまたのり~!!